Subscribe to お金を借りるのは地獄極楽? Subscribe to お金を借りるのは地獄極楽?'s comments

年会費無料なのがクレジットカードを選ぶ理由

Posted by jggr11nko. 年会費無料なのがクレジットカードを選ぶ理由 はコメントを受け付けていません。.

クレジットカードを選ぶときには、金利の低さを1番に考えています。審査が遅いのは少しは我慢ができますが、後々のことを考えれば、やはり、返済がしやすい低い金利を考えたいのです。又、借りれる限度額が高いカード会社も選ぶようにしています。

クレジットカードを選ぶ時には、年会費が無料というとこもポイントです。年会費が1,000円から3,000円もかかるところが実に多く、嫌だなと思うのです。だったら年会費が無料なのが良いなと思うのです。

又、ショッピングをすればするほど、高いポイントが付くのも選ぶ理由です。誕生日の月には、さらに何倍にもポイントが付くクレジットカードが便利だなと思います。

クレジットカードを選ぶ時には、そのブランド名が高いところを選びたいです。テレビコマーシャルをやっていれば、多くの人が利用します。

リボ払いができるカードも選ぶ理由です。高い買い物をした時に一括で支払うのは実に大変です。でも、利子の安いカードを選べば、支払いが簡単です。

女性なので、女性に似合うデザインのクレジットカードも選びたいです。デザインがどこか優しく、女性らしい感じが良いのです。色合いや柄、ロゴまで、おしゃれなイメージがするものが良いなと思います。

ネットから自分で残高や明細を見ることができ、リボ払いなどの支払い方法を変更することもできるクレジットカードが良いなと思います。

はじめてクレジットカードを作った理由は、どうしてもガソリン代を支払う時にお金では面倒なので、カードで支払う方が格好良いと思いました。

主婦だとなんとなく高価な自分のものが買いにくいのが悩みでもあります。

Posted by jggr11nko. 主婦だとなんとなく高価な自分のものが買いにくいのが悩みでもあります。 はコメントを受け付けていません。.

いくらお金が貯まったとしても所詮主人が働いてきたお金という認識が強くあるだけに自分がどれだけ頑張って家事と育児をしたとしてもなんだか自分自身の高価なご褒美的なものは買いにくかったりするのが悩みでもあります。

買えばいいじゃんとは言われますがなんだか気が重くなるというかそこまでして買わなくても良いかという思いになっていく自分もいたりしてテンションが下がってくるのです。

今までお金を人から借りた経験はないのでいまさら主婦でも借りれると言って人から借りて何かをするという発想も当然ないのでやはり自分自身もしっかりと働いて自分のものは自分の稼ぎで購入するというのがやはり理想的なのかもしれないな~なんて思ったりもします。

しかし、そう考えると女性は主婦業、母親業もしなければいけないのでなんだか稼ぐ時間も労力も体力も相当やりくりしないとできないので損だな~とも感じてしまいます。

そんな思いを抱いている自分は素敵ではないと思うのでやはり前向きにできる範囲で頑張って欲張りすぎないのが一番なのかもなんて結局は思ってしまうのです。

しかし主婦はお金のやりくりをしても使えないのは現実でもあるのはやはり辛いものです。主人のお小遣いと同額を先もってへそくりにして自分へのご褒美をしっかりちゃっかり買ってみるというのも良い方法なのかもしれませんね!

同額ならば遠慮をするのもおかしな話ではあるのでせっせと家事と育児に励みながら楽しく過ごすというのもありだと思うのです!

散歩のついでにお金を借りやすいコンビニへ

Posted by jggr11nko. 散歩のついでにお金を借りやすいコンビニへ はコメントを受け付けていません。.

私は、現在生後半年の赤ちゃんを育てています。

外気に触れさせるため、週に数回は外に散歩に連れ出した方がよいらしいのですが、散歩のためだけに外出するのは気分が乗らないので、散歩がてらコンビニに寄っています。

お金を借りる必要があれば、借りやすいコンビニATM(※)も利用しますが、月に1回程度なので手数料は気になりません。
(※ http://借りやすい.com/

普段の買い物で買いそびれた日用品を買うこともできますし、雑誌や甘いものを買ったり、育児の息抜きができるのでとても助かっています。

ただ道を歩くより商品がずらりと並んでいる様子がおもしろいのか、子供も商品棚に興味津津で店内を眺めてくれて散歩中に寝てしまわないので助かります。

また、休日はお出かけの途中で立ち寄ってちょっとした軽色や飲み物を購入することも多いです。

子連れでカフェなどには立ち寄りづらいので、非常に重宝しています。

特に最近のコンビニコーヒーやコンビニスイーツは見た目もとてもレベルが高いのに、安くて美味しいのでお気に入りです。

その時しか買えないものを我慢することは難しい

Posted by jggr11nko. その時しか買えないものを我慢することは難しい はコメントを受け付けていません。.

私が今すぐお金が欲しいと思う時というのはその時しかないものが少し手を伸ばせば届く距離にある時です。
限定品、イベント、あと1点しかないもの、などなどです。
こういうのは高額なのが相場なのですが、自分の手持ち以上の金額だとしても売り物である限り、他者からお金を借りれば手が続くものでしかありません。
なのでついつい後先考えずに注文してしまうのです。

そういうものを買う時、先にお金を借りる時と、後からそうする必要が分かる時があります。
前者は自分の手持ちの何倍もするものを買う時です。
さすがにこういう時はあらかじめ資金を用意しておかないと後で大変なことになると自制が効きます。
なので後者の方が性質が悪いかもしれません。

後者の場合はクレジットカードでどれくらいの金額を使ったか調べた時になります。
少ししか使っていないと思っていても忘れていたものがあったり、細かいものの買い物が積み重なってかなりの値段になっていたことがあります。
そういう時に弟にお金を借りてクレジットカードの引き落としの支払いを間に合わせたことがありました。
もちろん収入が入ればすぐに返金します。

参考: http://今すぐお金欲しい.com/

会社員の頃、どれだけ自由だったか専業主婦になってわかりました。

Posted by jggr11nko. 会社員の頃、どれだけ自由だったか専業主婦になってわかりました。 はコメントを受け付けていません。.

出産、育児の為に会社を退職し、専業主婦になりました。
会社員の頃は、専業主婦に憧れていました。
会社に毎日行かなくてもいい!ということが幸せだと思っていました。
いざ、専業主婦生活が始まると、そんなことありませんでした。
自由になる!と思っていたのは大きな勘違いでした。
子供がいるので、時間の使い方は制限されます。
けれど、それ以上にお金の使い方は本当に自由がなくなりました。
やはり自分の稼いだお金ではないので、欲しいものを欲しい時に買うということは難しいです。
家計を任されているので、出来るだけ節約しなくては!という事が常に頭にあります。
旦那さんからお小遣いを貰ってはいますが、貰っただけ使う事も気がひけます。
欲しいものもありますが、ママ友との付き合いの出費もあります。
そちらを優先していると、欲しい物を我慢することになります。
ママ友付き合いは断ち切れませんからね…
女の交際費は掛かりますよね。もともと外食も大好きだし、女子会もしょっちゅう行っていましたが、主婦になって金銭感覚がかわったので、気が引けてしまう部分があります。
子育てがひと段落したら、また働こうと思います。
やはり、自分で自分の使うお金は稼ぎたいです。専業主婦も大変ですね。

ということで、主婦でも借りれるキャッシングを考えています。。

コンビニは生活に必須

Posted by jggr11nko. コンビニは生活に必須 はコメントを受け付けていません。.

コンビニエンスストアは生活に必須なものとなってます。
今の日本を生きている人にとってなくてはならない店ですね。
突然欲しいと思いつく物はたいていありますし、いつでも開いているというのはありがたい事です。働いている人は大変でしょうけどね。
新しく家を借りたい、買ったりする場合にコンビニが近くにあるかどうかを重視する人も多くいるでしょう。
お金借りたい 銀行に行けない人にも便利なATMが設置されています。
出張の時にホテルの近くにコンビニがあるかどうかは事前に確認してしまいますね。
最近では買い物だけでなく銀行としても利用する事が多くなりました。
いつでも引き出せるのは助かります。手数料を気にする人も多いと思いますが、提携しているコンビニのATMであれば手数料は一切かからないという銀行もあるので、そういった銀行を利用するようにしています。

こんな便利なコンビニですが、ヨーロッパにいくとコンビニがない国が多いですね。文化の違いでしょうけど、ない国はそれはそれで羨ましい気がします。
何となく時間がゆっくり流れていて人々もゆったりと生活している感じがしますよ。

家庭によって主婦のお金の使い方は全く違う。

Posted by jggr11nko. 家庭によって主婦のお金の使い方は全く違う。 はコメントを受け付けていません。.

家庭によってお金の使い方は全く違います。今は子供がいるのでほとんど主婦ですが、共働きをしていた時も私のお小遣いは全くありません。

時々、友達とお茶したり、自分の化粧品など必要なものは買いますが、基本的に家計のやりくり費から出します。

ただ、毎月百貨店の友の会にお小遣い代わりに5000円程納めて、その友の会を利用してセールなどで洋服を購入したり、息抜きに美味しいものを食べたりします。個人的にはそれで充分です。

家庭によっては主婦でもある程度のお小遣いを設定している人もいるみたいですが、私は必要性を感じていません。

子供がいないならフルタイムでしっかり働きますが、子供がいる場合そんな簡単な話ではありません。そう考えると扶養内で働くのが一番賢い選択だと思います。

子供を抱えて仕事をする場合、保育園に預けたりしないといけないので、仕事をしたとしても社員でもない限り結局手元に残る金額を考えるとは扶養内と大幅には変わりません。

主婦しながら、扶養内で週末アルバイトをして子供と楽しく過ごすことが一番ではないかなあと思います。でも、結局のところ家庭のお金の使い方によって大きくかわることになるんではないでしょうか。

コンビニカフェがわり

Posted by jggr11nko. コンビニカフェがわり はコメントを受け付けていません。.

以前は、コンビニは何を買うにも割高で頻繁にいっていたら浪費になると思い、支払いなどあるときにだけ利用していました。

しかしここ最近、コンビニでスイーツやコーヒーなどに力を入れるようになり、スタバなどのカフェに行くよりお手軽に寄れるし安いので良く行くようになりました。とあるコンビニのコーヒーがお気に入りで、ほぼ毎日通ってしまっています。コーヒーだけの日と、スイーツも買ってしまう日も。適度な息抜きになって、リラックスタイムには最適です。

コンビニのATMは利用したことがありません。
自宅の最寄りのコンビニよりもさらに近くに、利用している金融機関のATMがあるというのも理由です。それに、お金をおろすときはショッピングモールなどに行った時にまとめて済ましてしまうので、コンビニでわざわざ利用する必要は大抵ないのです。

時間によって手数料がかかるのも、手数料分勿体無く感じてしまいコンビニでATMは利用したくないなぁと思います。ネット銀行ものも、ゆうちょで済ましてしまっています。